最新情報

2016年7月27日
幼児教室
キッズアカデミーに進級しましたー!
キッズアカデミーの進級が7月になったことですっかり知育への情熱が冷めていたのですが、最近またやる気になってきま・・・
2016年6月28日
おやすみグッズ
眠らない子供たちへ・・・すやねむカモミール。
働きママのサユリです。 この前友人に「子供も飲めるハーブティだよ」ともらったハーブティがとってもよかったのでお・・・
2016年3月3日
幼児教室
ベビーパーク。いつもと違う先生で新たな発見!
今日のレッスンはいつもと違う先生でした。 先生がお子様の卒業式だったので、代理の先生が来てくださいました。 ウ・・・
2016年2月28日
手先を使う遊び
ボーネルンドの知育に役立ったおもちゃ達。
私も息子も大好きなボーネルンド。 中でも役立つ知育にとっても役立ったおもちゃを年代別に紹介します♪ 息子のスペ・・・
2016年2月28日
能力を高めるあそび
お買い物ごっこはいろんな概念を教える最高の遊び!
子供ってお買い物ごっこ好きですよね。 男女差はあまりないかもしれませんが、女の子の方が好きですかね? ウチは息・・・

キッズアカデミーに進級しましたー!

キッズアカデミーの進級が7月になったことですっかり知育への情熱が冷めていたのですが、最近またやる気になってきま・・・

眠らない子供たちへ・・・すやねむカモミール。

働きママのサユリです。 この前友人に「子供も飲めるハーブティだよ」ともらったハーブティがとってもよかったのでお・・・

ベビーパーク。いつもと違う先生で新たな発見!

今日のレッスンはいつもと違う先生でした。 先生がお子様の卒業式だったので、代理の先生が来てくださいました。 ウ・・・

ボーネルンドの知育に役立ったおもちゃ達。

私も息子も大好きなボーネルンド。 中でも役立つ知育にとっても役立ったおもちゃを年代別に紹介します♪ 息子のスペ・・・

お買い物ごっこはいろんな概念を教える最高の遊び!

子供ってお買い物ごっこ好きですよね。 男女差はあまりないかもしれませんが、女の子の方が好きですかね? ウチは息・・・

知育おもちゃの遊び場、ボーネルンドのキドキド攻略法!

今日は予定が急になくなってしまい、なにしようかな〜と思っていたのですが、 息子が「ボーネルンドに行きたい!」と・・・

敏感期に子供のやりたいことを思い切りさせてあげたい。

敏感期ってご存知ですか? 私は育児や知育の本を読むのが趣味なのですがそこで「モンテッソーリ」に出会いました。 ・・・

迷路遊びで運筆と脳を鍛える!

書店などでよく見かけるドリル。 公文や学研など、様々なところから出ていますよね。 低年齢(2歳から)対象のもの・・・

今日からベビーパーク、Eクラスに進級です!

今日からベビーパークの最後のクラスEに進級しました。 まだ始まったばかりなので、レッスンの難易度はそんなに変わ・・・

子供の発達と成長を実感・・・ベビーパーク、Dクラス最後の日。

今日は進級前のお教室最後の日でした。 今月に入ってから、めきめき発達している息子。 体験レッスンの子も2人いた・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ